へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター #19

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX最後の旅スーパーロボット超合金 ヴァイスリッターCOMPOSITE Ver.Ka エクスバイン
TVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター ドラマCD VOL.1
TVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター オリジナルサウンドトラック
ライン・ヴァイスリッター登場と、龍虎王顕現。
メカ作監がいまざきいつき、龍虎王作監大張正己、虎龍王作監山根理宏という布陣。
いまざきいつきのメカ作監って珍しい気がするので全編それで観たかった気もする。
ラインヴァイス初登場時の閃光移動は「IMPACT」でラインヴァイスと真ゲッターが二者択一だったことへのオマージュだろうか?
龍虎王顕現は、むしろ若本顕現と龍虎王ボイスに印象奪われたなぁ。
基本的に作画も演出も良かったんだけど、クスハのヘルメットの割れ方が変わってるカットがあってえらい気になった。
あとイメージ空間の全裸クスハはもっと胸の方まで見せてください。クスハの巨乳って他のキャラと比べるとあまりアニメで目立ってなくて勿体ない。
個人的には高橋美佳子杉田智和の演技がアルファ時代からのことを思うと感慨深かった。高橋美佳子はあの龍虎王の必殺技ゼリフ毎回どう収録してるんだろう・・・。
それと画コンテ&演出&作監:椛島洋介でED絵完成。
水着ほどではないがエクセレンの触手絵は充分本編として機能するな・・・!!