へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)とある魔術の禁書目録II #19

とある魔術の禁書目録? 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]とある魔術の禁書目録? 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]メモリーズ・ラスト (初回限定盤)とある魔術の禁書目録 御坂 美琴 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)とある科学の超電磁砲 佐天涙子 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
「とある魔術の禁書目録?」アーカイブス1
アクセラレータを闇のどん底へと叩き落とす、宿敵の襲来。
とりあえず藤原啓治のチンピラ演技は本当に素晴らしい!! あれだけチンピラっぽいのに同時に大物らしさも出ているのが凄いよなー。
で、そのチンピラにしか見えないのに有能な科学者なうえ奇跡の体術まで身につけているらしい木原にアクセラレータがボコられることに。
あの解説、何度聞いても良く理解出来ないのだが、顔踏んでる時も寸止め&引き戻しをやってるってことなのか。確かに人間業じゃない・・・。
しかしラストオーダーの存在によって救われかけていたアクセラレータが再び血まみれの修羅道へと入っていく一連の展開はハードな雰囲気があって見応えあった。
更に魔術サイドからも最悪の敵が襲来し、世界観の二面性がダブルヒーローの窮地によって融合していく高揚感もなかなかのものだった。
ただ・・・ラストオーダーはぶっ飛ばされたあと結局どこに落ちてどう上条さんに辿り着いたんだろう?