へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター #20

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOXスーパーロボット超合金 ヴァイスリッターCOMPOSITE Ver.Ka エクスバインスーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS ビレフォール (1/144スケール プラスチックキット)
TVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター ドラマCD VOL.1
TVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター オリジナルサウンドトラック
アースクレイドル決戦前編、まずはゼオラ奪還と量産型石田彰二人撃破。
ゼオラの洗脳解除からツインバードストライクへの流れは満を持しての熱さとゼオラの胸揺れカットインが組み合わさって良い出来だった。
今回はスピーディーなリアル系ロボットバトルに特化していたこともあって、ここ数回とは違った見せ場の作りになっていたのも上手かったな。
それでいて最後はダイゼンガーVSスレードゲルミルのスーパーな激突を予感させて次回に続いたけど・・・。
あと、マシンナリーチルドレンだけで三役、メキボスも含めれば四役こなしている石田彰がそれでも各キャラを明確に演じ分けていて改めて感心。
特にマシンナリーチルドレンは声はまったく同じなのに性格が違うのを表現しなきゃいけないわけだから他の兼ね役よりハードル高いはずだし・・・。