へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

みつどもえ 増量中! #7&総選挙

みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
本編はまたしてもクリスマス、そこから一転してまたしてもプール掃除。
ここ数回、同じ季節ネタを繰り返したりそもそも季節の繋がりを完全無視していたり構成に謎が多いのだが、もう残り話数が少ないんで細かいことは置いといてやりたいエピソードやってるだけなんだろーか?
三十路教師、佐藤&千葉の女装、宮なんとかさん暴走、雌豚汁、人間カーリングで恒例特別EDなど、確かに原作の持つあらゆる要素を詰め込めるだけ詰め込もうとしているようだ・・・。
今回の特別EDは一見ただの回想のようで実は本編で抜けていた視点を補完した完全版になっているという手の込み方が面白かった。
そして、人気投票で選ばれたエピソードをまとめて配信する「総選挙」の増量中版第一回も登場。
第一期ではこれだけだったんで少し懐かしくもあったが、そもそも本編を配信しないで人気投票の結果だけ伝えてた第一期はやっぱおかしい・・・。
で、人気投票の結果だが・・・いや4エピソードしかないのに38分ある時点で怪しかったが、第一話のガチレンジャー回が一位になったってことで一話ぶん丸々配信しやがった!!
最初から狙っていたにしても、こういう自由な配信が出来るのはネットの可能性ではあるなぁ。
あと、アンケート回答例に親父萌えが多いのはガチの意見を受け止めたのか・・・!?