へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #真12

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど 黒猫 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)figma 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
俺の妹のお兄ちゃんのことなんかこんなにAGE探検隊で黙れスカトロなわけがないんだからねっ!!
というわけで、TV版最終回とはルートの分岐したもう一つの第12話が配信開始。
し、しかし・・・前半はほとんどTV版と共通のはずなのに何でここまで配信のタイミング読んだようにエロゲのタイトルとか変態の街AKIBAで男達の熱い友情が爆発とかスカトロとかがシンクロ起こすんだ!?
親父が不審者扱いされたってのもみつどもえにしか見えないし、赤城にガチホモゲ買いに行かせた妹はきっと魔装少女に違いない。
それと今期の他作品だけでなく、そもそもギャルゲ的な分岐を作品構成に反映させる手法がヨスガ・アマガミ・神のみといったTV版放送当時のライバルと被ってる。
ここまでネタがリンクしてくると単に時代の流れ、相互影響、構成演出の定番化、受け手側の印象論といったレベルを超えた現象になっている気がする・・・。
たぶんハルヒ辺りから続いてきたものが一定のジャンル化を成し遂げてきたんだろうなぁ。
ま、それはともかく本編は後半からTV版と分岐して兄貴が終電乗り遅れてイタ自転車で疾走、そして桐乃が消えて黒猫のターン到来!!
あのイタ自転車の勇者は今後の重要キャラなんだろうけど、今回だけだと自転車借りパクされたようにしか見えないぞ。
桐乃の兄貴への別れの夜はTV版よりもむしろ切なさと可愛さが出ていて良かった。尻アピールはもはや誘ってるとしか思えないが・・・!!
黒猫が後輩になってここからは原作通りに切りの良いところまで続けるってことなのかな?
ただ、化物語と違い単に原作通りに続けるだけなら普通にTVで第二期やれば良いわけで、わざわざネット配信で数話付け足す意味合いはまだ不明。
メインヒロインである桐乃が退場した状態で第二期を始めてしまうとシャレでなく黒猫が覇権を握ってしまうので、桐乃不在状況を繋ぎにOVA化してそれを無料配信しているイメージなんだろーか?
個人的に完全版っぽいOPが何故か無性にOVAっぽく感じられたし。