へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

IS<インフィニット・ストラトス> #8

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]Staindシリーズ第2弾 IS 「インフィニット・ストラトス」 篠ノ之 箒 (1/10スケールフィギュア)
TVアニメ IS<インフィニット・ストラトス>オリジナルサウンドトラック
一夏&シャルルVSラウラ&箒。
箒さんが速攻でシャルルにボコられて戦闘不能になったのにはヒロインレースの非情さというものを思い知らされた。
その後の一夏とシャルルが抜群のコンビネーションでラウラを追い込んでいく展開も、メカアクションとして実に見応えあるだけでなくラブコメパートで好感度上げた相手と組むと戦闘パートが有利になる的なサクラ大戦系のゲーム志向が感じられて興味深かった。
そこからラウラ暴走→一夏の男気発動を経てラウラが強敵から一瞬で属性反転してヒロインレーストップに踊り出てしまうハイスピードな展開も圧巻・・・!!
またしても規制かかった混浴シーンでシャルルとのフラグが最高潮に達したところだというのに、女にしてやったらもう正妻の座は追われるのかよ!! ヒロインレースの世界は本当に厳しいなー。
それとラウラ暴走時の一夏は結構流れ的に無茶言ってるにもかかわらず、内山昂輝の演技もあってちゃんとカッコ良い主人公として成立しているのが見事だった。
男の子願望を満たすことについてはまったく隙がない・・・。
ちなみに何で姉ちゃんにあそこまでこだわるのか謎だったが、これは車田イズムなんだと考えると凄く納得いった。