へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)とある魔術の禁書目録II #20

とある魔術の禁書目録? 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]メモリーズ・ラスト (初回限定盤)とある魔術の禁書目録 御坂 美琴 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)トイズワークスコレクションにいてんご とある魔術の禁書目録 BOX
「とある魔術の禁書目録?」アーカイブス1
上条さんVSヴェントと、アクセラレータVS猟犬部隊。
総作監沼田誠也を置いてのアクセラレータによる猟犬部隊大虐殺は、思ったほどのグロさではなかったがいたぶって殺す相手が何故か女ばっかりなのには絶妙な悪趣味さを感じた。
女の顔面撃ち抜くのを見るとパンチで済ます上条さんは何て優しいんだろうという気になってしまうな。
ただ、加速度的に引き返せない闇へと沈んでいくアクセラレータの心情や、それに伴うハードボイルドな魅力は尺の影響もあって今回は少し掘り下げ不足だった印象。
まああっちこっちで大事件続発してるんで、これをTVアニメとしてまとめるのは相当大変なんだろうなぁ。短いなかでそれでも土御門や黒子&初春コンビの出番を作っていたのはむしろ立派だし、ここのところ毎回三十分が異様に早い・・・。
ヴェント戦の方は平松晶子の悪役演技がとてつもないキレ具合で圧倒された。この作品、意外な人がド外道な悪役を思いっきり演じることがあってそういう点でも楽しいなぁ。