へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

フラクタル #7

フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付フラクタル第2巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち フリュネ」付ハリネズミ
タレ乳で豊崎愛生ボイスな美女ドッペルでクレインを、現実の姿でフリュネを犯そうとしたド変態エセ芸術家な村上隆がボコられる話。
いや・・・巨乳美女ドッペルが変な現代アートを披露した直後に村上隆そっくりなオッサンが出てきたら、ああこいつが本体なんだなと今回の仕掛け一発でバレるだろ!!
しかし東浩紀との関係もあるし話は通っているのだろうと思っていたが何かTwitter上で本人達がやりとりしていたようで、本当に不意打ち攻撃だったのかいわゆる話題作りのプロレスだったのか真偽不明。
ただ、そもそもノイタミナのメイン視聴者には村上隆もオタ言論界プロレスも無縁のはずなので、改めてどこ向いて誰の為に作ってる作品なのかがわからなくなってしまった感がある。
フラクタルによって完全支配された拡張現実の理想郷、ネッサの秘められた力とクレインの危機・・・と物語的には最大の節目で実際盛り上がってもいたので、あまり余計なケンカふっかけてる場合でもないんじゃないのかなぁと。
映像面でも拡張現実都市の描写にしろネッサのイヤボーンによる破壊シーンにしろ、SFアニメ的な魅力が詰まっていて面白かった。