へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夢喰いメリー #9

夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]夢喰いメリー 2 【初回限定豪華3大特典付き】 [Blu-ray]「夢喰いメリー」キャラクターソング 光凪由衣「夢喰いメリー」キャラクターソング エンギ・スリーピース
夢魔を倒すと宿主の夢も消えるという問題を突きつけられ戸惑うメリーとエンギ、そしてついに先生が真の顔をさらけ出す。
吉野裕行夢魔の喋りも悪夢的で相当嫌な雰囲気出ていたが、本性見せた先生の女生徒フルボッコ描写はそれとは対照的な直接的暴力の生々しさが半端なかった。
夢世界で夢魔と戦うって設定になってるのにわざわざ直接女の子に蹴り入れて血ヘド吐かせる描写を出してくるのが恐ろしい・・・!!
勇魚が新たなターゲットになっている点も含めて露骨に教師による性暴行を連想させる流れになっているのも、まさにユメもキボーもないリアリズム。
所詮、夢魔とかデイドリームとか寓意ですから、描いているのは現代の病理ですから・・・とあっけらかんと言われてしまったような絶望感があるなー。
これを二次元の夢の象徴たるメリーちゃん可愛いだけでどう乗り越えていけるものなのか・・・。