へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

カードファイト!!ヴァンガード #9

Smash Up!!
ショップ大会初戦、アイチと井崎くんの史上稀に見るグダグダな戦いが始まる!!
素晴らしい、かつてこれほどまでにリアルで地味なカードバトルアニメがあっただろーか!?
手作り感溢れるショップ大会の様子といい、互いに緊張して初歩ミス連発するアイチ&井崎くんといい、カードバトルって本来こうだよねというリアリティが見事だった。
イメージの力でこの作品もどんどん派手な方向に進んでいってしまうのかと危惧していたけど、最初の大会がこれならそう心配はいらないのかも知れないなー。
このまま「ヒカルの碁」並みにカードバトルを知的スポーツとして見せていく路線すらアリかも・・・。
それにしても主人公の初戦の相手に井崎くん持ってくるセンスも凄い。隣のミサキさんVS森川くんの方が明らかに気になる対戦なのに・・・!!
ただ次回の相手はニンジャマスターらしいので一気にイロモノ化する可能性もあるな。何でニンジャなのに兜かぶってるんだと思ったら予告で早速突っ込まれてた。