へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)フリージング #9

フリージング Vol.1 [Blu-ray]フリージング Vol.2 [Blu-ray]Staindシリーズ第3弾 フリージング サテライザー=エル=ブリジット (1/10スケールフィギュア)フリージング サテライザー ビッグタオル
かつてサテライザーにビビらされて引退を決意した釘宮エースが突如出現した敵に敗れる話。
他校の事情にようやくお出ましな真の敵、そして男のシスコンがバレてサテライザー先輩大ショックと、ラストに向けて一気に急転する展開は見応え充分だった。
特に第一話以来の真の敵との集団バトルは絶望感の出し方が見事で、確かにこれを見ると今までの学内でのリョナバトルなんて子供のケンカレベルだなと納得させられたなー。
しかし、それゆえに結局あの学校でのケンカって実戦で何の役にも立たないんだから今までの話なんて全部意味ないじゃないかという気にもなった・・・。