へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

メタルファイト ベイブレード爆 #49

3/13日放送。
キョウヤVSダミアンの負け犬対決第二弾。
ごく普通に異空間でスタンドバトルに発展し、ごく普通にキョウヤさんが根性勝ちするある意味予想通りの展開なのに、映像的にとてつもなくシュールな状態になってて面白かった。
というか完全にベイブレードが精神力によって空間を支配し合うバトルになってるよね!? 精神的にキョウヤさんが上回ると世界がサバンナに変わるのには痺れた。野生凄い。
一応、養殖のダミアンと天然のキョウヤというアレンジ否定のバトルにもなっていて、単にトンデモではなくテーマ的に整合性ついていたのもわりと真面目で感心したな。