へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ポケットモンスター ベストウイッシュ #22・23

3/10日放送。
ヒウンシティに大量発生したフシデを巡ってサトシとシューティーが対立。
街を守る為には迷わず実力行使というシューティーの意見には一定の理解をするものの、何でヒウンシティの住人でもない一介の新人トレーナーが指揮取って勝手に攻撃始めてんだよ!?
ぶっちゃけそのせいでサトシとシューティーの思想の対立ではなく、他人の話はちゃんと聞け、あと自分の立場わきまえろという単純な問題に留まってしまっていたような。まあそっちの方が教育的にはリアルに重要なのかも知れないけど。
それと攻撃するのは駄目だけどはぐれたフシデを群れに帰す為に軽く吹っ飛ばすのはオッケーという基準が良くわからなかったなぁ・・・。
そして物語はいよいよフシデ大量発生の原因となったロケット団の暗躍、プラズマ団登場へと進んでいく・・・。


3/17日放送。
さあ、ロケット団プラズマ団の戦いも終わったみたいだしヒウンジムに挑戦だ!!
・・・っておおい!? エピソードすっ飛ばしたーっ!?
恐らく、シリアスなバトル回ゆえに子供達の心を落ち着かせる内容でもなく爆発やら何やらも多くて今の状況で放送するのは止めたのだろうが、わりと直前までロケット団VSプラズマ団の番宣CMが流れていたので盛大に肩透かし食らった。
というか休止なら休止で過去エピソードの再放送とかじゃ駄目だったんだろーか? 今後どう話の辻褄を合わせるのか気になる。ポケモンショック騒動で休止された時は時期を無視してクリスマス回とかやるはめになってたしなぁ・・・。
ともかくサトシVSアーティはクルミルの進化、ピカチュウの新技のおかげでサトシ勝利。
エレキボールはじゅうまんボルトと入れ替えたのかと予想していたが、まさかのボルテッカー消滅。まあ確かに最近はボルテッカーも一撃必殺のイメージなくなっていたけど・・・。
そして今回最大の衝撃は・・・白いロケット団が帰ってきました。
ここまで長々とシリアス続けてきたのに何か物のついでみたいに元に戻ったな!?
これもVSプラズマ団のあとならシリアスでやることやったということで納得も出来たかも知れないけど、この流れだと色々と台なしになった気がしてならない。
あとはギャグロケット団の使い方まで今まで通りのワンパターンに戻ってしまうのかどうかだな・・・。