へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #50

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 8 [DVD]
人々がおとぎ話を忘れ、女王様の城も墜落し全ては終わり・・・だがリルぷりは諦めない!!
この絶望的状況になってついに魔ペットがまともに役に立った!! 魔ペット達の決死の励ましで三人が普段のノリを取り戻していくシーンは、日常を回復していくことの大切さに思いのほか胸を打たれた。
おとぎ話は忘れてしまってもリルぷりのことは憶えていた人々が声援を送るシーンも、観ていて自分でびっくりしてしまうほど感動。
何気なくやっているようで人々のセリフの一つ一つが非常に良く考えられていて、演出が見事に機能していたってことなんだろうなぁ・・・。
しかしそんなラス前感動展開のなかでも、いきなり女王様と魔女がテニスで勝負始めるテニスの女王様ネタがあったりして、この状況でやることかとツッコミながらも笑ってしまった。