へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

最強武将伝 三国演義 #51

死せる孔明に走らされた仲達が魏を掌握。
諸葛亮人形の木目がすっごい怖かった・・・!!
魏延が乗せられた末に斬られたり、司馬一族の魏乗っ取り計画がなかなかエグかったりと見どころには事欠かないのだが、全体的にもはやエピローグに過ぎない感覚は漂っていた。
三國無双」でスポットライトが当たったし、司馬一族の話もじっくりやれば面白そうなんだけど・・・。
それにしてもラス前なのに呉の存在感のなさは異常。結局、ここまで生き伸びてたのに孫権の死はナレーションだけで終了かよ!!
先祖を祀る大木が倒れたってエピソード、報告で済ませずちゃんと描いてあげれば良いのに・・・。
最終回の日本語版サブタイトルは「つわもの達よ」。最強武将伝って冠、意識はしていたんだな。鹿賀丈史の予告がいつもより気合い入っててカッコ良かった。