へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)これはゾンビですか? #10

これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]これはゾンビですか?第2巻 [Blu-ray]テレビアニメーション これはゾンビですか? ラジオCD2 これはセーフですか?はい、ラジオです~ハルナとお泊まり“めっちゃ夜更かし”~
テレビアニメーション これはゾンビですか? めっちゃ挿入歌&めっちゃサントラ番外編
ユーが去ってから数ヶ月後、歩達の前にご近所で評判の夜の王さんが現れる。
いきなり数ヶ月経っているのにも驚いたし、ラスボスがここにきて妙に世帯じみてきたのにも驚かされた。
結局、穏やかに死にたいだけの実は良い人ってところに落ち着くんだろうか・・・?
最後の時限爆弾から主人公爆死オチへ至る、ギャグとシリアスが渾然一体となって謎のノリが生まれている辺りは、面白いとかそういうのとは別にただ単純に圧倒された。
どういうセンスでバランス取ったらああいうノリが成立するんだろう・・・。
普通に考えたらセラが殺されかけた直後に敵の料理をバクバク食ってるハルナはクズだと思うのだが、それはそれ、これはこれでシーンごとに別のお約束が発動していて全体が凄く歪な成立をしているのが不思議でならない。
あと、本編だけだと出番少ないうえにただのキツい人なサラスさんがアイキャッチと予告絵だけでキャラ立ちしているのも無茶で感心した。