へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもん #204

のび太ジャイアンの小学校入学式のエピソード。
「おまえのものは俺のもの、俺のものは俺のもの」にこんな熱い友情ストーリーが秘められていたとは・・・オリジナル話にしても極端な脚色に感心してしまった。
それにしても小一のび太の見た目可愛いのに駄目人間な本質がまるで変わっていない様子は、ギャップのせいで現在ののび太よりもウザく感じたなー。
しかし実際、幼児ってああいう大人の理屈を超えた謎の行動を平気で取るものなのである意味リアル。
あと、どうでもいいけどあの学校、のび太の担任しか先生いないのか?