へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター #24

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOXTVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター オリジナルサウンドトラックTVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター ドラマCD VOL.1スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS Gコンパチブルカイザー (ノンスケール プラスチックキット)スーパーロボット超合金 ヴァイスリッターCOMPOSITE Ver.Ka エクスバイン
TVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター ドラマCD 2
遅れを取り戻す為の金曜放送。
まず、残り三話という状況でOPが新規に変わるという離れ業!!
これアルトリーゼ登場までわざわざ待っていたのか、制作が遅れに遅れただけなのかどっちなんだ・・・!?
ただ最終決戦に向かう演出としては高揚感が出ていて悪くなかった。マサキとリューネがわりと優遇されていたのも嬉しい。
で、本編は待望のラッセルくまさんパンツ目撃イベントからインスペクター四天王&エキドナ撃破まで一気に進行。
明らかに尺が足りていないなかで、ゼオラのくまさんパンツだけはねじ込んできたスタッフには感謝!!
これがなきゃラッセルが存在する意味もないしなー。マイの「胸がどきどきする」もあって、このブリーフィングの原作再現度は素晴らしかった。
ホワイトスター決戦も時間が限られているのを作画演出の濃さで見事にカバー。
特にマサキVSアギーハはそれだけで最終回みたいなテンションになっていたなぁ。
ホワイトスターの反射ビーム砲も見せ方が派手で面白かった。
エキドナの最後も短いなかでは良くやってくれていたけど、せっかく出てきた黒アンジュルグが結局全然活躍しなかったのは残念。


それと同日、第二次スパロボZの第三弾PVが会員サイトで公開に。
カットインも戦闘アニメも動画に当たる繋ぎの部分の処理が更に丁寧になっていて、より動きの印象が滑らかになっているなー。続投組のエフェクトが細かくなっている気もする。
新規組はどれもこれも原作再現、動きのこだわり方が異常。エクシアのOPグルグルなんてやる必要まったくないのに敢えてやるのか!!
あと、うえだゆうじのオリ主人公が予想以上にカッコ良い。そしてオリ巨乳の詳細希望!!