へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)とある魔術の禁書目録II #23

とある魔術の禁書目録? 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]とある魔術の禁書目録II 第4巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 インデックス (1/10 スケールPVC塗装済み完成品)とある科学の超電磁砲 白井黒子 -とあるメイド姿の空間移動(テレポート)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲 (レールガン)- (1/6スケール PVC塗装済み完成品)とある科学の超電磁砲 佐天涙子 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
「とある魔術の禁書目録?」アーカイブス1
天罰術式編のエピローグ・・・から第三期(?)のプロローグへ。
これはまた冒険してきたなー。前半で一体どうなることかと思わせたアクセラレータが後半でいつの間にやら土御門と仲良くなってるのにはさすがに混乱したぞ!!
あれアニメだけだとOPにしか伏線ないじゃないか・・・。結標さんも顔面パンチ食らったあと何がどうして仲間になったんだか。
恐らく、最終回で「第三の男」を出して第三期に繋ぎたいという思惑からこういう構成を取ったんだろうけど、それにしてももう少し余裕のある作りには出来なかったのかなぁ。
第三期組は最終回ラストで顔見せするくらいで、せめて今回はエピローグに集中しても良かったのではないかと。
しかしエピソードが限られるなかから選ばれたのが姫神のブラホック外しってのも凄い話だ!!
吹寄はあの胸でフロントホックって、はじけ飛んだりしないのかなー。