へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夢喰いメリー #12

夢喰いメリー 2 【初回限定豪華3大特典付き】 [Blu-ray]夢喰いメリー B2タペストリー夢喰いメリー もふもふひざ掛け 海辺柄
期末試験中は先生が待っててくれたので、その間に覚悟を決めて決戦開始。
本当に、何で期末試験中は襲ってこないんだろう・・・そして何でそれはみんな信用してるんだろう・・・!?
しかし敵だとわかっている相手の授業を受け、試験中にもちょっかい出される奇妙な焦燥感の描写は面白かった。
日常が侵食されている感覚は確かに強かったな。みんなで喫茶店で殺伐としながら決戦に突入する流れもシュール。
ただ、やはり一拍置いたことで緊張感が削がれた面もあり、改めてミストルティンが圧倒的な強さを見せつけてエンギがピンチに陥っても前回ほどの絶望がなかった。
これは千鶴とレオンのコンビが自らを最後の弾丸の材料にして、銃だけメリーに託すオチになるのかな・・・。
それだと結局、勇魚以外のほとんどの人の夢を守れないまま終わってしまいそうだが、弾丸になった人達の夢もミストルティン倒せば復活するんだろーか?