へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

Tiger&Bunny 放送直前スペシャル

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版)  [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]オリオンをなぞる
サンライズが放つオリジナルヒーローアニメの放送前特番。
スタッフインタビューと本編Aパート先行放送で構成されていて、内容紹介はわかりやすかった。
雑誌の事前情報だと正直、もっとアメコミチックな取っ付き悪い作品かと勘違いしていたので助かった。
THEビッグオー」のさとうけいいちを監督に、桂正和をヒーローデザインに持ってきて、大人と海外の視聴者を強く意識した作りにしている・・・というわりにはギャグのノリがえらく古典的で笑った。
ヒーロー中継の様子もほとんどコントだし、映像は豪華だが古き良きドタバタヒーローものの匂いがするなぁ・・・。
あと主演が平田広明森田成一のコンビなんだけど、平田広明で大人向け海外意識のバディものっていうとどうしても「どっちがLでどっちがRだ!? どちらなりと・・・」を思い出す!!
そういえば筆者が最初に「これはオシャレじゃない、オサレだ」って書き込み見たの「L/R」の実況板だったっけなー。いつの間にかオサレはBLEACHの用語になってしまったが、今こうして平田広明森田成一のコンビが誕生するとなると感慨深い。
とはいえ、オサレ作品呼ばわりで終わってしまっては仕方ないのでそれ以上は期待したい。
ちなみにBS11では来週からだけどUstreamでも配信している模様。