へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)これはゾンビですか? #12(終)

これはゾンビですか?第2巻 [Blu-ray]テレビアニメーション これはゾンビですか? ラジオCD2 これはセーフですか?はい、ラジオです~ハルナとお泊まり“めっちゃ夜更かし”~
テレビアニメーション これはゾンビですか? めっちゃ挿入歌&めっちゃサントラ番外編
プールだ!! 水着だ!! アイドルライブでエロ衣装だ!!・・・な最終回。
邪道最終回とはこういうものだ!!・・・と全力で示すような開き直った内容にはある種の凄味すら漂っていて、これはこれで謎の感動に満ちた終わり方だった。
特にサラスのアイドルライブからの、キャラソンとエロの無限コンボ展開は無駄に色々クオリティ高くて見事!!
最終回にきてのサラスのハジケっぷり、セラのエロ水着デザイン、封印を解いた月宮みどりの美声など、とにかく各ネタ濃くて満足度が高かった。
更にこれだけあざとくやっておきながら、歩とヒロイン達との関係性まとめは真面目にやってる相変わらずのバランス感覚が凄い・・・。
全体としても、毎回観ているこっちが正気を失うようなカオスなノリを的確に捌いていくスタッフの奇妙な安定感が不思議で仕方なかった。
結局、どういう指針でどうやってまとめていたんだか・・・。
金崎貴臣上江洲誠、稀代のカオスアニメ職人が揃ってこそのじゃじゃ馬慣らしだったと考えればいいのかなぁ・・・。
それと「そらおと」とは違い元気なアホの子を演じていた野水伊織、これまた「ソラヲト」とは違い元気なツンデレを演じていた金元寿子など、若手女性声優の登竜門としても上手く作品が機能していた印象。
まあ、月宮みどりはさすがにこれだけじゃ判断つかないけど。
基本ややこしい作品で決して売れ線というわけでもなかったとは思うのだが、それをB級の強みで活かしていたのは終始面白かった。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。