へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)銀魂 第二期 #202

銀魂BEST 【通常盤】
桃源郷エイリアン(初回生産限定盤)(DVD付)
サムライハート(Some Like It Hot!!)(初回生産限定盤)(DVD付)
ついについにあの銀魂が・・・16:9になったっ!!
というわけで銀魂再開。タイトルロゴだけ「銀魂'」になってるけど特に何が変わるわけでもなく、話数も第一期からそのまま継続。スタッフもキャストも当然継続。
新OP&EDも良い意味で第一期からまるでイメージ変わってなくて、本当に16:9になってなかったらまだ「よりぬき」が続いているだけなんじゃないかと勘違いしそうなくらい。
で、再開一発目のネタは原作で休載明けにやった休み明け急成長エピソード。
まさにうってつけのネタであったことは間違いないが、そのせいでせっかく再開したのに声優の半分くらい正規のキャラ名でクレジットされてないぞ!!
いきなり無茶振り食らった高橋美佳子の心中やいかに・・・。
しかし急成長した神楽はアニメで見られて本当に良かった!! あの絶妙にエロいボディラインにスタッフの第二期にかける意気込みが詰まっていたよーな気がする。
ともかくこの作品に関しては思う存分、いつも通りにやってくれればそれで良いや。
OP&EDからすると1クール目の山場は屈指のシリアス展開にもなりそうだし、劇場版と充電を経過したスタッフがどう表現してくれるのか楽しみだ。