へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)戦国乙女〜桃色パラドックス〜 #1

アニメ「戦国乙女」オープニング&エンディングテーマ限定版(CD+DVD)アニメ「戦国乙女〜桃色パラドックス〜」劇伴『戦国乙女 音絵巻』
戦国乙女?桃色パラドックス?キャラクターCDシングルSENGOKU GROOVE
最近元気なパチンコ&パチスロ原作から戦国武将女体化ものがアニメ化。
監督:岡本英樹、シリーズ構成:待田堂子、キャラデザ&総作監山川宏治、制作:トムス。そしてキャストは原作版から総入れ替えに。
声優変更については原作ファンから当然異論は出ているようだけど、第一話を見る限りキャライメージには合致している。
特に天然現代っ子なヒデヨシ役の日高里菜は、すっかり主役をこなせるだけの演技力と存在感を身につけていてちょっと感動してしまった。
ただ巨乳でエロ甲冑をまとったノブナガに豊口めぐみというのは良くわかるのだが、原作が田村ゆかりだったらしいのは気になる。
まあ声優についてはOP&EDで歌ってるメンバーが総登場してからかな。歌の段階でかなりの不安はあるけども・・・!!
本編の流れは、意外と真面目なタイムトリップもの。
主人公のヒデヨシが歴史の教科書を持ったまま戦国時代にやってきて、史実との違いを認識していくところなんて単純ながら凄く上手かった。
現時点では史実に沿ったバトル展開がメインになるのか、それはあくまで添え物で百合要素を押し出すことになるのかはわからないが、どちらに振るにせよ一定以上のレベルにはなってくれそう。
あと、少なくとも第一話はDVD&ブルーレイで規制解除することを前提に湯気や光や墨が満載って作りにはなっていなくて、素直に画面に集中出来て助かった。
EDが全裸仕様だったりと、今となってはU局よりもテレ東の方が明確な指針があるだけ規制の網の目は潜りやすくなっているのかも知れないなー。