へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLEACH #316

BLEACH 破面・滅亡篇 3 [DVD]
日番谷と夏梨が子供の幽霊と暮らすおばあちゃんを見守る話。
日番谷と夏梨の仲良し設定なんて忘れかけていたけど、こういう使い方は面白いな。
しかし日番谷はこの時点で夏梨に死神の仕事のことなんてベラベラ喋っちゃって良いんだろーか? お兄さんにボコられるぞ。
幽霊とおばあちゃんのエピソードを通じて日番谷と夏梨に共通する孤独感を浮かび上がらせていく流れも雰囲気あって良かったと思う。
ただ結局これ、日番谷が力を出し惜しみしたせいで事態が悪化するといういつものバトルと同じことになってたよーな・・・。