へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #124

イナズマイレブン28 [DVD]
イナズマイレブン ソングコレクション?超次元テーマソング集!??
イナズマジャパンVSリトルギガント後編・・・で決着つかず!!
ロココがフィールドプレイヤーになったことで守りは手薄になるのかと思ったら、むしろ控えキーパーの方が進化速度が早かった。
怪我しなけりゃずっとあいつで良かったのに、フィジカル的な問題で控えに回されていただけなのかなぁ。
両チームともに必殺技の乱れ打ちで非常に白熱した展開、ただそのなかで一番凄かったのはボールをボードに変化させて空中を駆け巡る「エアライド」!!
最後の試合でこんな歴代屈指のイロモノ技が飛び出してくるとは思わなかった。油断ならないなー。
円堂がゴッドキャッチをグレードアップさせ、キーパーに戻ったロココはタマシイ・ザ・ハンドを完成させる。互いに果てしなく進化を続ける対決には、少年達の無限の可能性という王道テーマが愚直なほどストレートに乗っていて美しかった。
これであとはもう本当に決着を残すのみとなったわけだが、今回珍しく豪炎寺が自分から決める発言して決められてなかったので、さすがに最後は豪炎寺メインの合体シュートで締めかな。