へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)SKET DANCE #1

Comic Sonic (DVD付)
少年ジャンプ連載の人気作品「銀魂」がついにTVに戻って・・・きたのは月曜だったはずなのに!?
というわけで記念すべき最初の依頼人が新八なせいでスイッチが完全にフリーダム銀さんになってる第一話。
監督:川口敬一郎、シリーズ構成:猪爪慎一は「絶チル」「にゃんこい!」に続く鉄板コンビだが、今回は制作がタツノコ。キャラデザ&総作監はコンペで選ばれたという中武学が初抜擢されている。
基本的に原作準拠の丁寧な作りのうえ、ドラマCD版から息の合っていた声優陣がアニメ化によって更にノリ良くなっていて掛け合いが楽しい。
っていうか普通に声優ネタ入れるなよ杉田智和!! どうもスイッチに口パクがないのを良いことにスタッフも放し飼い状態にしているらしく、今後どこまでネタが加速するのか考えると恐ろしい・・・!!
それとアクションシーンが意外と煙とかウネっていて面白いことになっていた。
正直この作品に超作画って必要なのかと思わないでもないのだが、そういう方向にも振れるポテンシャルがあると初回で示してくれたのは頼もしい。
ただ初回は本当にこの作品のスタンダード、ごく普通の人助け話でしかないわけで、今後のネタ度の強い回を観てみないとまだ判断つかないかなぁ。
濃いキャラの面々は前倒しで登場早まるようなので色々と期待しておく。
あと、今回のEDは本来OPなんだよね? 密度の濃さに驚かされた。