へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ポケットモンスター ベストウイッシュ #26

ヒトモシの館に迷い込んだサトシ達とロケット団が生気を吸われ冥界に誘われる話。
ポケモン図鑑がいつもの口調で「ヒトモシは人間を冥界へと導く」という衝撃情報を発するシーンが何か無性に怖かった・・・!!
原作ゲームでもポケモン図鑑の記述ってそこだけ生々しい描写が多いんだけど、それをホラーの形で使ってくるのは面白いな。
しかしロケット団、ギャグ路線復活してTV放送ではようやくまともな出番だったのに、名乗りが生気吸われた状態とは。
サトシ達も別段ロケット団が白に戻ってる点を気にしてなかったが、放送されてない回に何かあったのか元々白も黒も気にしてなかったのか・・・。
あとEDが「ポケモンいえるかな?」のBWバージョンに。マッギョ、まさかのオチ担当!!