へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)まりあ†ほりっく あらいぶ #1

まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray]
TVアニメ まりあ†ほりっく あらいぶ オープニングテーマ「るんるんりる らんらんらら」&エンディングテーマ「どうにもとまらない」(初回限定盤)
というわけで茉莉花さん復活の第二期開始。
シャフトのスタッフは基本継続だが、新房昭之が総監督に、シリーズディレクターところともかずにと若干の人事異動あり。
最大の変更点はU局放送からテレ東に移ったこと。規制の面でかなり違いがあるはずだが第一話の段階ではそこまでは良くわからなかった。流血抑えめ、パンチラ禁止とか?
ただ本編のノリはブランクを感じさせないくらいそのまんま・・・どころか初回からリミッター壊れ気味で、杉田智和による特撮ソングOPにはさすがに今回限りだろうと思いつつもビビった!!
シャフト作品の本番は実は第二期から・・・というイメージもあるし、今回も充分楽しませてくれそう。
しかし・・・仕方ないんだろうけどテレ東のこの時間帯、次から同じシャフト&新房昭之の「電波女と青春男」とガチで被るんですけどそれってどうなんだ?
ヴァンパイアバンドと荒川UBが被ったこともあったが、あれは作風が全然違ったからなぁ。今度も比較対象ならないほどテイストが違っていれば良いんだけど・・・。