へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)よんでますよ、アザゼルさん。 #1

ぱんでみっく!!
監督:水島努、キャラデザ:谷口淳一郎、制作:Production I.Gによる十五分枠でのギャグアニメ。
何故、この原作このスタッフでIG!?・・・と激しく疑問に思っていたらEDクレジットの原画に西尾鉄也まで出てきて驚いた。もしかしてクロマティ高校以来の本気モードなのかIG!?
本編は探偵事務所がセクハラ悪魔アザゼルさんを召喚して依頼をこなそうとしたら事態が悪化の一途を辿る下ネタドタバタアニメ。
アザゼルさん役の小野坂昌也はこれ、生涯のベストになるかも知れないハマり役だな・・・!!
依頼人のサザエさんネタ、アザゼルさんのセフレにまた釘宮理恵だの、短い尺でテンポ良く濃いネタを投げ込んでくる展開も良い感じだった。
ただ・・・最初に観た時は確かに下ネタ関係が少しエグいんじゃないのかと思ったはずなんだけど、これに続く二作が更にとんでもなかったもので相対的に印象が良くなってしまった面はある。
変ゼミ」とは元々セットだとしても、これに「保健体育」まで繋げたBS11は策士!!