へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)30歳の保健体育 #1

30歳の保健体育 Step1 [Blu-ray]
恋の道程(アニメ盤)
learn together
アウトーーーーーーーーーーーッ!!!!
だ、駄目だろうこれ!! 放送事故だろう!! 無理、さすがにこれをTVアニメとして認識するのは無理っ!!
そもそも原作からしてとてもアニメ化を狙うようなものではなかったはずだが、何どう間違えてどうしてこうなったのか知らないが監督:まんきゅう、キャラデザ:玉戸さお、制作:ギャザリングでアニメ化。
まんきゅう&ギャザリングは最近「伝染るんです。」「殿といっしょ」「カッコカワイイ宣言!」などの低予算・・・っていうかセンスと情熱で様々な障害を乗り越えるショートギャグの秀作を多く生み出している注目株で、実際この作品もギャグアニメとしては決して悪くはない。
特にネタのほとんどをサブタイトルに至るまで規制食らいながら、ピー音を立木文彦ナレーションにする革新的アイディアで切り返している点は純粋に凄い。何この下ネタ三昧な仮面ライダーW!?
しかし地上波よりはユルいはずのBS11やニコ動でもこの有り様って、一体どんな甘い見通しで作ってたんだよ・・・!?
さすがにこれ、元々TVで放送する予定なんかなかったんじゃないのかなぁ、でなきゃあまりに無謀過ぎる。
そして・・・アニメ部分での辛うじての擁護すら無に帰すほどに、後半の実写パートが地獄ッ!!
いやこれほんと、どう捉えたらいいの? 訳がわからないよ・・・!!
明らかに出演者とかコーナー企画とか一晩ででっちあげましたってレベルにしか見えないんですけど、これ公共の電波に乗せて大丈夫なんだろーか?
スキャンダラスな意味で面白くはあるのだが、これを見続けるのは相当な勇気と覚悟が必要そうだなー。