へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)Aチャンネル #1

Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Morning Arch(初回生産限定盤)(DVD付)
きらら系原作を監督:小野学、シリーズ構成:浦畑達彦、キャラデザ:佐々木政勝、制作:Studio五組の「咲-saki-」スタッフでアニメ化。加えて音楽は神前暁
基本的にはきらら系の女の子だらけの日常ものフォーマットに忠実に沿った内容なのだが、何というか外枠は実に丁寧に作り込まれているわりには物語の芯を敢えてはっきりさせない「中身」を感じさせない作りになっていて若干戸惑う。
当然「中身」がないのは悪いわけではなくて、この隙を計算で作っているところがこのスタッフらしさであり魅力だとも思うわけだけど、これだけ視聴者に良くも悪くも投げっぱなすのはかなり冒険という気がする。
悠木碧が演じるキャラの解釈なんて作中で一方的な「属性付け」を避けているんで、意外と単純な萌えキャラとして受け取りづらい。ヤンデレなのか? ツンデレなのか? 小動物系なのか? 孤独っ子なのか? ヒロインとの背景に何があったのか?
ユルいようで不思議と謎めいていて、引き込まれる描写も多かったなぁ・・・。
あと、EDかと思ったら挿入歌でしたという構成には本気で混乱!! 一体何の意味が!? そして毎回これやるのか?
作画演出、キャラソン音楽関係、そして声優陣と見どころは多岐に渡っているので、これがどうまとまっていくのかに注目。