へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ジュエルペット サンシャイン #1

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX
新シリーズのたびに世界観とスタッフを一新する「ジュエルペット」の第三期。
今回は何と監督:稲垣隆行、キャラデザ:藤田まり子の「ロザリオとバンパイア」スタッフに!!
てぃんくる」のななついろスタッフも冒険だと思ったが、あれはまだ魔法少女ものの実績があった。それに対して今回のスタッフ起用はマジで謎!!
シリーズ構成の柿原優子も含めて、ロザリオとそらおととギャラクシーエンジェルってことなのか・・・!?
実際本編も、人間とジュエルペットが普通に一緒に通ってる妖怪学校みたいな舞台で延々ドタバタが続く完全ギャグ仕様にシフトしていて、第二期路線の絵柄で第一期に戻したような感覚がある。
ただ、ギャグのノリが今のところまだ明確に掴めていなくて、どこまで許される世界観なのかがわからない・・・。
特にジュエルペットの立ち位置が意味不明なんだよなー。人間とジュエルペットだけでなく普通にヤギとか生徒にいるし、教師はイルカだし、別にジュエルペットだけ特殊な存在ではないのか・・・?
あと、最大の釣り要素として明らかに主人公をイジメる腹黒ライバルキャラっぽい娘が実はメインヒロインという捻りがあり、これがどういう効果を狙っているのかも見えてこない。
OP&EDがなかったら、ルビー達といつも一緒にいる娘がヒロインとしか思えないもんなぁ。
黒髪ロングで腹黒なお嬢様がヒロインという設定自体は新鮮なので、今後の活用に期待。
しかしあのED、ヒロインがルビーを乗馬マシンにして感じてるみたいになってるのは仕様なのか!?
声優陣はジュエルペット役の継続組が一部人間キャラも担当。ヒロイン役の松嵜麗はこれが初メインの模様。「まつざき」って読めなかった・・・。