へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)TIGER&BUNNY #1

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版)  [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]オリオンをなぞる
星のすみか
先週の放送直前スペシャルを経て、第一話。スタッフ紹介等はそっちで。
Aパートも前回放送されていたので改めての発見はそれほどなかったが、OPで思った以上に各ヒーローのスポンサーロゴが目立っていたのは驚いた。
Ustreamが最速放送になっているのは超人気ヒーローのスポンサーをやってる権力ゆえか!!
しかしこれ宣伝として一番おいしいのは間違いなく「牛角」だよなー。逆にソフトバンクは主人公のスポンサーなのに作中でまるで悪役みたいになってて不憫。
それと地上波放送ではキャラとコラボしたペプシのCMが流れたらしいのだが、BS11ではなくて残念。
ともかく、こういう作品内宣伝についてはゲームでは行われているしアニメでもノイタミナウィダーinゼリー、コードギアスのドミノピザなど増えてはきていたがここまで中身に食い込ませているのは珍しい。
この企画の成否は意外と今後のアニメビジネスを占うものになるのかも・・・。
本編はAパートのコミカルなヒーローアクション、Bパートの中年男のリストラ劇とどちらも良い意味で肩の力を抜いて観られるノリで面白かった。
中年主人公を渋さではなく若ぶって空回ってる滑稽さで魅力的に見せているのは上手いなぁ。この主人公造形なら相棒をはじめ他も無理なく活きてきそう。