へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スイートプリキュア♪ #9

スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.1
スイートプリキュア♪ オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・サウンド・ファンタジア!!
触手に縛られながらメロディの持つ棒を求める淫夢に奏が苦しめられる話。
響のコンプレックスは対奏、対父親など関係性がはっきりしているのだが、奏の方は響の足手まといになっているというよりは自分の理想に自分で追いつけないことに対する内向きの焦りが源泉になっているように見える。
で、それが響に解放され他人の為にという気持ちを持つことで覚醒する流れは相変わらず良く出来ていた。
それと奏を心配して覗き込む響の表情がやたら可愛くてときめいた!!
純粋にボーイッシュなタイプの響がふと母性的な表情を見せるのは破壊力高いなー。
リズムの単独必殺技が、最後に歩いて画面外に消えていく演出になっているのは「舞台袖に下がる」イメージなのかな?
全体にミュージカルっぽい意識は確かにあるのかも知れない。