へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

トリコ #2

TVアニメ「トリコ」オープニング・テーマ「ガツガツ!!」
今回から本放送開始。
OPは正規の絵が付くとイメージ変わ・・・らないか、あんまり。
本編はトリコと小松の出会いとガララワニ狩り。テンポ良く進んで一話できれいにまとまってはいるけど、特に仕掛けもないスタンダードな出来。
アニメ独自の要素としては唯一、水樹奈々が演じるTVリポーターが追加されるようだけどまだ目立ってはいないか。本編後のオマケで毎回出番あるのかな?
あと、トリコの必殺技ってアニメでカッコ良く見せるの実は難しいのかもなぁ。ナイフとフォークの金属音や置鮎龍太郎の叫びで頑張ってカバーしているが、今後パワーアップしていくのをどう表現するのか気になる。