へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #51(終)

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson21 [DVD]
MMTVで最終回。
アニメのクライマックス展開と今までのMMTVの総集編で構成されていたけど、何だかリアルなキャストの打ち上げパーティーみたいな雰囲気もあったなぁ。
それとアニメでの委員長と東条のオチをそのまま引き摺ってリアル委員長が「私は芸能人になんかなりませんわ」と言ってる様子が物凄くメタ的で面白かった。
いや、お前は芸能人だろと突っ込みたくなってしまうんだけど不思議と違和感がない・・・!!
この作品が起こした二次元と三次元の境界破壊を最後にこれでもかと見せつける結果になっていたようにも思う。
あと、リアル番長が海外に行くって言ってたのも、あれアニメのラストを受けてリッキー先輩追いかけたと解釈して良いのかな?
何かそうやって物語的なリアリティとはまた別に、視聴者に現実感を与える番組作りがされていたことは終始非常に興味深かった。
女児向けのファッションアニメという内容からしてそうだけど、もはや今の時代アニメだ実写だドラマだ情報番組だと既存のジャンル分けにこだわっていてはいけないんだろうな。
とはいえ・・・アニメと実写の融合は本当に鬼門なので、この作品がここまで上手くやったのは奇跡的だと思う。
個人的には「砂沙美☆魔法少女クラブ」からの小川真奈の成長ぶりには、女の子にとってマジでファッションは魔法なんだなと感心するやら恐ろしいやらだったなー。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。