へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)アスタロッテのおもちゃ! #1

アスタロッテのおもちゃ!1【完全初回限定特典スペシャルCD付/アスタロッテ(CV.釘宮理恵)キャラクターソング&ミニオーディオドラマ(×2話) 】 [Blu-ray]TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」OPテーマ 天使のCLOVERTVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」キャラクターソングCD Vol.1 アスタロッテ/ユーディット
TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」EDテーマ 真夏のフォトグラフ
原作タイトルは「ロッテのおもちゃ!」だけど、お菓子のオマケ的な意味でヤバかったらしくタイトル変更してアニメ化。「金色のガッシュベル!!」みたいだ・・・。
監督:追崎史敏、シリーズ構成:赤尾でこ、キャラデザ:大塚舞、制作:ディオメディア
本編はサキュバスな釘宮幼女が男の精気をちゅーちゅーする・・・という、くぎゅぅぅぅぅぅアニメのテンプレみたいな導入で始まるものの、話が進むとロリ萌え系の要素は控えめに。
代わりに異世界を舞台にしたワガママ王女様のメルヘンな日常ものっぽい雰囲気が強くなり、全裸さえなければテレ東土曜午前みたいなノリに。
原作知識がほとんどないのでわからないけど、これは追崎史敏の色が結構出ているように感じるなぁ。
ケロロもそうだけど最近だと「おんたま!」もこんな風に、エロよりも情緒的なドラマが強くなっていたっけ。
今後もこういう路線でいくとなると話には期待出来そう。ただ売れ線からはまた外れそう・・・。
いかに釘宮幼女の魅力とドラマのバランスを取っていくかが問題か。