へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)神のみぞ知るセカイII #1

神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉
A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ
アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ
神のみキャラCD.5 春日楠 starring 小清水亜美
神のみキャラCD.6 小阪ちひろ starring 阿澄佳奈
神のみキャラCD.7 長瀬純 starring 豊崎愛生
神のみキャラCD.00 ハクア starring 早見沙織
ふっかつのじゅもん「日常」とシンクロしたーっ!?
というわけで第二期開始。分割2クール方式のうえ第一期の再放送もあったので違和感なくすんなり再開に入っていける。
で、今回は武士っ娘攻略。楠に小清水亜美は合っているけど、休止中にプリキュアになっちゃったんで楠の設定がキュアサンシャインと被ってるのが余計に気になる形に!!
まあそもそもこの作品のヒロインはド定番設定を下敷きにしているんだから、みんな何かしら被るの当たり前なんだけど・・・。
ヒロイン作画は今回も安心のクオリティーで、可愛いものを前にした楠のデレっぷりは素晴らしかった。そしてエルシィが可愛いのは常識。
ただし第二期のメインはあくまで死神っ娘第二号だ・・・!! OP&EDや版権絵を見る限り不安はない・・・どころか凄いことになりそうなので期待。
あとは第一期でも印象深かった音楽関係がどうなるのかかな。OP&EDは第一期ほどインパクトなかった気はするが。
・・・それと今回、楠のあとのヒロイン二人は結構特殊なんで、どういう演出でいくのか楽しみ。