へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

まりあ†ほりっく あらいぶ #2

まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray]
TVアニメ まりあ†ほりっく あらいぶ オープニングテーマ「るんるんりる らんらんらら」&エンディングテーマ「どうにもとまらない」(初回限定盤)
再び杉田オープニング!!
さすがに二話までらしいがそれでも連続でやるとは思ってなかったので衝撃的だった。
しかもあれ一応、第一期のあらすじ紹介になってたのね。わかんねーよ!!
で、本編は雨の日のカルタ大会と部屋掃除。
両方・・・どころかCパートまで全部杉田神父オチという徹底ぶりに笑った。
あと甲斐田裕子三国志カルタにハマっているってのは「一騎当千」ネタみたいだったなぁ。
ちなみにかな子のメイド妄想シーンで「IS」とのコラボが発生。この前の「けんぷファー」といいメディアファクトリーは放送局のこと考えないな!!
初披露のEDは山本リンダ「どうにもとまらない」のカバー。小林ゆうが歌うには合ってるな・・・。