へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

劇場版 名探偵コナン 天空の難破船

劇場版 名探偵コナン 天空の難破船 ブルーレイディスク スペシャル・エディション(初回生産限定盤) [Blu-ray]
新一と顔そっくりで声まで同じな怪盗キッドって、実は新一なんじゃね?・・・という禁断のネタでNTR展開をやる昨年の劇場版。
いやマジで、そこ本気で突っ込んじゃったらこの世界観通用しないだろというところに手をつけてしまっていて、話の流れとはまた別に変な緊張感があった。
事あるごとに蘭の貞操がピンチを迎える構成になっているのも狙ってやってるのかどうなのかわからないが結構興奮させられたなー。
キッドや犯人にセクハラさせるのはともかく、殺人バクテリアに感染したと言って自暴自棄になってる男と一緒の部屋に監禁するのは陵辱フラグ以外の何物でもないだろ!!
テロリストにハイジャックされた飛行船を舞台にしたストーリーも、推理ものではなくダイ・ハード系のアクションに完全に切り替えたエンタメ映画らしい作りになっていて悪くなかった。
マシンガン乱射するテロリスト軍団相手にコナンが探偵グッズで立ち向かう後半なんて、子供の姿で大人をやりこめるコナン本来の素直な魅力が出ていたし。
ところで・・・この映画の前にドラマ版のスペシャルも放送されていたのだが、そっちのトリックが実写でやるにはあまりに無理あってシュールギャグにしか見えなかった。
ただ同タイトルで正反対の作品を許容出来る「名探偵コナン」の懐の深さは感じられたな。