へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)DOG DAYS #3

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
PRESENTER
この世界の「戦」システムの解説と、お姫様とお風呂でドッキリ。
ああ、ちゃんと経済性や歴史的な背景まで設定したうえであの風雲脱衣城やってるのかー!!
こういう部分の抜け目なさは「リリカルなのは」スタッフって感じするなー。相変わらずの設定魔ぶり・・・。
過去には死者の出る戦争も存在して、魔物との戦いも加護のある特定のポイント以外では命懸けになるという話には納得。
だからこそ死者の出ない現在の戦が娯楽として訓練として名誉の場として機能しているわけね。
現実世界ととりあえずケータイだけは繋がるってのも、おかげで気楽さと切実さが両方担保されていて面白い。
お風呂でサービス、三バカ登場で要人奪還戦開始のラストの流れもベタさが嫌味になってないのが良かった。