へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

花咲くいろは #2

花咲くいろは 1 [Blu-ray]花咲くいろは 2 [Blu-ray]ハナノイロHazy(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集 湯乃鷺リレイションズ
仕事を覚えようとするも空回りを続けるヒロインが暴走によって現状打破に成功・・・したと思ったら変態の魔の手が!!
キャラの立ち位置や問題点をはっきりさせながら、ヒロインのバイタリティ重視で物語を動かしていく作りが二話目にして非常に堅実。
朝ドラっぽいという意見が多いみたいだけど、第一話以上に名作劇場系の演出を現在の技術でやってる感じになっているのかも知れない。
「死ね」だのエロ小説家だの色々と刺激的なネタも適度に仕込んでアニメらしく退屈させない配慮も上手い。
ただ、なまじリアルな舞台、リアルな登場人物を目指して描かれているので、話の流れに無駄がなさ過ぎるのは逆に説得力を削いでいる気もする。
脚本の合理性が極まると演劇的になるというか・・・。いや元々、岡田磨里脚本はそこが魅力でもあるんだけど。
しかしあの母親の元で育って今こんな状況なのに、「グレ方がわからない」というヒロインの健全性は一体どこからきてるんだろう?
逆境ヒロインの定番ではあるのだろうが背景が見えないと感情移入が難しい。
ED初披露。女の子みんな美人だなー。