へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王ZEXAL #2

僕クエスト[初回限定盤A]
謎の存在アストラルに導かれ・・・たわけでもなく遊馬の初勝利。
アストラルのアドバイスをことごとく無駄にしながら最後は自分自身の閃きで勝利を引き寄せる、遊馬のウザいしバカなんだけど可能性だけは持ってる感じの表現は興味深かった。
わざわざ佐為っぽい存在をパートナーに設定しているにも関わらず、それに頼って成長していくキャラにはしないということなのか。
作画的にも遊馬はとにかく無駄にやかましく動いていて、もう全身で「元気バカ」を体現しているのがちょっと凄かった。
これ最近はあまり好かれるタイプの主人公描写でもないと思うのだが、ここまで作画演出声優とキャラ表現に迷いがないってことはこの路線でかっとビングする覚悟なんだな・・・。
あと、シャークさんは早速仲間にも見捨てられるヘタレぶりだが、今後ライバルらしくなっていけるんだろーか?
それとトドメ食らった際に地面がえぐれてたけど、あれもARでの演出なのね。どうせそのうちダメージ実体化展開がくるんだろうけど。