へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLEACH #318

『BLEACH』ティア・ハリベル (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
BLEACH 破面・滅亡篇 3 [DVD]
絵コンテ&演出:水野和則による偽物死神軍団との遭遇。
冒頭のコンと全裸ヒロインとのシーンが完全にラブコメになってて笑った。構図の凝り方や会話のテンポまでそれっぽい。
最近オリジナル回でコン主役のラブコメっぽい話が結構あったけど、そこでの手応えがこのシリーズに影響してるのかな?
それとEDクレジット観るまでまったく気付かなかったが、あのヒロイン金元寿子なのか。今度は毒舌ツンデレですか!?
一方、恋次&一角とのバトルも濃い作画で不穏な雰囲気を高めていて見応えがあった。
しかし実は偽物の入れ替わっているって種明かしを夜一さんの解説だけで済ませてしまうのは設定上、ちょっと勿体ないんじゃないのかなぁ。
そう言ってる夜一さんやルキアだって若干怪しい感じするのだが、オリジナルでキャラが安定してないだけなのか伏線なのかが判断出来ない・・・。
ラストで石田がカッコ良く登場してきたが、EDからするとこのシリーズでは活躍するのかな。