へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

C #2

バトルの開幕と、そこでの勝利によって変わる世界。
いきなり女の子にぶん殴られながら異能バトルに巻き込まれていく展開も、そのあと現実世界でライバルキャラと対面する流れも驚くほど「アニメ的テンプレ」なんだけど、不思議とアニオタ路線からは半歩ズレてるのが興味深い。
戸松遥ボイスでツンデレで人間じゃない女の子なヒロインなんて萌えキャラにしない方が難しいのに、微妙にツボは外してる。これ狙ってやってるなら凄いけど、たぶんこのスタッフだと天然でこうなってそうだな・・・。
バトルの内容も専門用語やルールがさっぱりわからないので今のところは女の子がボコられるリョナ描写ばかり楽しんでしまう。
マネーゲームを視覚化するというからには頭脳戦の要素が多いのだろうと思っていたのだが、これだけ派手な方向性になってしまうと今後頭脳の入る余地があるのか心配。
まあ見た目が面白いに越したことはないわけで、本番は主人公がルールを把握して使いこなせるようになってからかな。