へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #2

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]secret base ?君がくれたもの? 【初回生産限定盤】
ノケモン、ゲットだぜ!!
というわけで、めんまの未練は子供の頃にやってたノケモン金のレアノケモンじゃないかと推測した主人公が、あなるにケーブルを繋ぐ話。
ポケモン金はともかく、友達全員の本体がゲームボーイアドバンスSPってえらいピンポイントな世代描写だなー。
というかSPだけで統一されていた世代なんてものあったのか・・・!?
他にもラブベリだのムシキングだのチョイ懐ゲームネタによるノスタルジーの喚起は上手かったけど、やはりノイタミナ枠でやるには世代がちょっと若過ぎる気はする。
それともノイタミナ枠だからこそリアル高校生に向けたアニメがギリギリ成立するってところもあるんだろうか? 
今回も丁寧な作画演出と濃密なキャラ描写は健在で、設定が呑み込めてきたぶん第一話よりもナチュラルに楽しめる作りになっていたように思う。
普通にめんま&あなるがダブルヒロインとして可愛いのも大きいな。あなる、こんなに早くデレるなんて股がユル過ぎる・・・!!
しかし、めんまは風呂にも入るし食べ物も食べられるようで、本当に幽霊なのかどうなのか良くわからなくなってきたな。
あとイケメンライバルだと思ってた奴がクンカクンカ変態だった。ど、どうするんだこいつ・・・!?