へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

緋弾のアリア #2

緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]Scarlet Ballet(初回限定盤)カメリアの瞳
TVアニメーション「緋弾のアリア」教養学部 音楽教材 ORIGINAL SOUNDTRACK
シャナ・ルイズ・ナギが三身合体を果たしたスーパー釘宮ヒロインに延々振り回される話。
メロンパン的な好物を食べるのも、ピンク髪なのも、ツインテールなのも、うるさいうるさい言うのも、単独でならまだわかるが全部合わせ技で来るのは無茶し過ぎだろ!!
これ原作からして意図的に「釘宮理恵が演じるようなヒロインのお約束要素」を当てはめてヒロイン作ってるんじゃあるまいか・・・!?
それと幼馴染ヒロインの方もお約束気味にヤンデレで、きっちり「中に誰もいませんよ」ネタを仕込んでる辺りも確信的。
何かこう、ラノベ原作に限らずここ数年の深夜アニメの総決算を観ているかのような感覚もあるなー。
ともあれ、基本はお約束でも個々の描写は充分なクオリティで普通に萌えアニメとして良好な出来。特にアリアの太もも描写のこだわりは見事。
あとはバトルが本格化してその辺のバランスがどうなっていくのかかな。