へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

Dororonえん魔くん メ〜ラめら #3

Dororonえん魔くんメ~ラめら 1(期間限定版) [Blu-ray]魂メラめら一兆℃!Dororonえん魔くんメ~ラめら オリジナルサウンドトラック(仮)
Dororonえん魔くんメ~ラめら 昭和ヒットスタジオ
最強の敵に狙われた先生を救う為、えん魔くん達の決死の戦いが・・・終わったーっ!?
というわけで決戦前にキャッキャウフフなエロ描写をやり過ぎて昇天時代エンドに到達する話。
作監西田亜沙子で極限まで好き勝手やってヤリ逃げる米たに監督脚本が素晴らしかった。
それでいてこの底抜け脱線的なノリがきちんと永井豪っぽさ、昭和アニメっぽさになっているのも見事。
しかし一時期は毎週のように観ていた気がする能登麻美子川澄綾子のイチャイチャ暴走も何か久し振りで懐かしかったなー。
作画的にも十七歳先生のおっぴろげやらラストの全裸マントな艶靡ちゃん登場やら、永井豪原作でなかったらとても今の時代放送出来ないようなネタをあっけらかんと描いてくれていて嬉しかった。
というか永井豪だから、昭和ネタだからという言い訳でこれ通してしまうこと自体に意外と現代への風刺性があるのかも知れない・・・。