へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)デッドマン・ワンダーランド #2

デッドマン・ワンダーランドBlu-ray 特装版 第1巻One Reason(生産限定盤)(DVD付)SHINY SHINY(生産限定盤)(DVD付)
OP初披露。暗黒マッチョダンス・・・?
本編はワンダーランドの常識外の現実と主人公の決意表明。
独自のルールで縛られ命がゴミより簡単に処理されていくワンダーランドの設定は面白いんだけど、リアリティを出したいのか物語上のことと割り切っているのか今ひとつはっきりしない演出で少し戸惑った。
特にドッグデイズ・・・じゃないドッグレースのシーンは、囚人達が虐殺されている様子を観客が笑いながら観ている様を異常だと言っているのに、映像的にはTVの前の実際の視聴者も笑ってしまうような描写になっている。
何なんだろう、メタの入れ子構造になってて「悪趣味の告発」を視聴者にまで浴びせかけよう・・・ってほど覚悟のある演出でもなさそうだし、単にシロ使ってグロシーンをギャグで緩和しようとしてブレてるだけなのか?
しかし本当に、この殺戮エンタメショーと「DOG DAYS」が連続になってるtvkの構成が一番悪趣味な気はするなー。